2010年10月27日水曜日

僕のまわりのひとたち

今日は市場でフラワーズネストの富吉さんと少し話した。
とても気さくさ方で、会うと声をかけて頂き気にかけて頂いてる。と思う。
もともと、僕のボスであった高橋さん(今もそう思ってますが)の友人で、
中目黒にお店があるかたです。
直接仕事を観たことはないけれども、すごく繊細な花を活けられる方で、花に対して厳しい眼を持っておられるんだと思います。
富吉さんと話すと安心すると同時に、がんばろうって、認めてもらおって気持ちになります。
高橋さんも、今はなんというかいい感じにレイドバックして、
サーフボードのシェーパーとして着実に湘南界隈で知られていってますね。
僕も一本ロングを削ってもらって、年間数回しか行かないのだけれども、
僕の宝物になってます。
ちゃんと、 For M・S ってサインが入ってます。僕のイニシャルですね。




高橋さんのブログです。
http://ameblo.jp/mensflower/

どうやら禁煙中らしい。

いつも、花を活けてる時、高橋さんの声が聞こえてきます。
“つまんねー花活けてんじゃねーぞ” って。

はっきり言ってプレッシャーです。たぶん、花を活け続けるかぎり、
言われ続けるんだろうな。

ほんとに、たまに言われますけど、まわりの人たちに恵まれてるなって思います。
一人づつあげていくと、きりがないし、あの人忘れてたってことになるから、
いいませんが、みんな感謝してます。

あ、でも最近出会えて良かったなと思う人に
シスレージャパンの田中さんがいます。
この方は、自社に対して、出会う方すべてに対して
プライドとリスペクトを示されるのです。
そして、それらを持ち続ける。
いうのは簡単ですが、プライドと尊敬(謙虚でもあられる)を持続させるのは、すごく難しいことだと思います。
そのうえで、僕にももっとこうした方が良いとか、大切に接していただいたり、
のんとに尊敬できる方に出会えたと嬉しく思ってます。

あと、独立したてのときにしばらくいっしょに働いてくれたYさん。
彼女からは優しさとお客様にたいするケアとか、たくさんのことを教えてもらいました。



高橋さん。
湘南に行った時は、一緒に波乗りしましょう。
ウエット貸してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿