2011年9月1日木曜日

MAN IN THE MIRROR

もう夏はおわってしまったのか。
今年は花火も海もお祭もスルーでした。
まいっか。来年に期待しよう。

民主党の代表が変わりましたね。
小沢さんがどうとか、誰を応援するとか、そんな報道が目について誰でもいっかなっておもってました。
誰でもいいから、正しい事を恐れず断行してほしいと思います。
復興と復興財源・日本国債の評価・長期的エネルギー政策・出産率の低下など
そういうのってまず現実のありのままの情報を国民が共有するところからしか、
変わって行かないと思うのは、僕だけかな。
それには、政治・経済権力の外にいる機関が必要なんだと思うし大変難しいとはおもいますが。

自民党の河野太郎さんは一貫して正しいことを発進し続けていて好きです。
福島の原発事故の詳細に政府が及び腰な感じについての意見にはハッとさせられ考えさせられました。

なぜ、福島の事故に関して、内部被曝や低線量被曝に関する政府の対応が鈍いのだろうか。

ひょっとして広島、長崎の原爆訴訟に影響が出ることを政府内で恐れているから対応が鈍いのではないか。



話しはかわるけど
先日マイケルのTHIS IS ITをまた見ました。2回も。

季節も変わることだし、自分に向き合って変えていこう!と思いました。








0 件のコメント:

コメントを投稿