2011年9月12日月曜日

あかるいよる







いや、そっちじゃないんだ。
そこに行こうとしてたんだけれど、
やっぱり思いなおしたんだけれど、
それで不快な思いをしてしまったんだったら、
あやまらなくちゃいけない。
でも、
もう決めてしまったから、
そっちにいかなきゃなんだ。
何かに逆らったわけじゃないから、
安心してほしいし、
ひとりでいる時に夜が来て、
さびしいんだけど少し安心するのとたぶんいっしょで
心配するほどのことでもなくて
取るに足らないことだったり
くだらねえなって思うような
そんなことで、
些末なことなんだけれど、
そんな些末なことで
笑ったり悲しんだりつらかったり満足したりやきもきしたり羨んだりすることが、
できることが
ものすごく大事なことに思えて
くだらないことをやり続けた後の錆みたいなもんで
ちょっと舐めに行ってみようかなと思っただけのことでした。


もう昨日になってしまたけれど
震災から911から半年と10年がたちました。
911のNHKの中継を見たのが地元のBARだったことを考えると
ずいぶんたった気がするし、あっという間な気がします。
時間は不変的にながれるけれども
俺の中の時間はとっても自由で
カットしたりペーストしたりフリーズしたりFFしたりRevしたり取り出したり。

まあ
何が言いたいかというと
自分でもよくわからんというところで
要約すると
自分のスタンスが決まってないと
何をいっても文句にしか聞こえねーぞってことで
手に負えない事には謙虚になるべきだし
きょうは脳内反省会だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿