2010年4月18日日曜日

しょくぶつ

この間、花屋を覗いた時に、花屋でよく交わされている会話が
聞こえてきました。
観葉植物が欲しいらしいのだが、あまり世話好きではないらしい。
強くて丈夫であんまり水や肥料を与えなくても死なないものを望んでいらっしゃいました。
う~ん。困ったぞ。 店員さんも少し困り顔。
サンスベリアとか勧めてましたけど、気に入らないらしい。。。

そのあとは知りませんが、店舗に勤めていたときは良く聞かれたなと、
思い出しました。 

いいじゃん。言ってあげなよ。
”そんなもん、ねーよ!” って。


ただでさえ大地から切り離してちっこい鉢に押し込めて、かってに品種改良して
つまんない、すっきりした形に変えちゃってんだから、欲しかったらちゃんと面倒みろって。


最近、胡蝶蘭みてもおもうんだよね。
異常にキレイなシンメトリーで気持ち悪いなって。
あれが並んでる姿をみると墓場を連想しちゃいます。

でもね、お祝いにはぴったりなんで、GOLDENでもあつかってますよ!
ご入用のときは、ぜひ!

で、最近預かっている観葉植物が成長してきて、日々気になってます。
うちに来た時は小さかったのにね。
よくがんばったね。持ち主と同じくらいかわいいです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿