2010年4月22日木曜日

あまり

知識がないので、思ったことをそのままにですが。
この間、与謝野さんを中心に「立ちあがれ日本」という新党ができました。
日本を憂いての結党。おおいに期待したいところです。
なぜか、記者会見で都知事石原さんが吠えてましたが、今回は石原都知事の言うことも
もっともだと。。。 でも、なんでいたんだろう。

そして、舛添要一議員の中途半端な自民党離党。そして新党立ち上げ。
これはなんか、どうでもよかったです。

もう民主党の本当のところは、ご本人たちが思う以上に曝されてしまっていて、
だれも期待なんかしていないし、真剣な顔で鳩山総理が話しても言葉が口から出た瞬間に
消えていきます。
もっとちゃんと話してください。
僕たち国民に、小沢さんに、オバマ率いるアメリカに迎合した発言はいらないです。
どうしたいかと、友愛とかって曖昧な事いってないで、自分の想いをちゃんと言葉で話せばいいじゃないかな。
100万人に野次を飛ばされても、数人が猛烈に指示してくれたのなら、
いまの状況よりも100倍良くなるとおもいます。
と、なにも知らずにゆったりと平和に生活しているぼくは、いらだちながらおもうのです。
新聞をめくりながら思います。


そして、ピーター・トッシュ先輩の歌をききます。
”平和は俺には必要ない。平等と正義が欲しいだけなんだ”
と(たぶんそんなことをうたっています)軽やかなriddimにのせて熱く歌う彼を尊敬してやみません。


0 件のコメント:

コメントを投稿