2010年4月28日水曜日

おとをたのしむ

今日は、さわかみ投信さんで不定期に開かれている未来塾へ行ってきました。
以前講師?として招かれて以来、部外者ながら毎回お邪魔していて、
いつも楽しいひと時を過ごしています。
今回は過去ブログにも登場済みの友人の友清さんが出演です。
他にもパーカッションの嶋田絵美さん、
マリンバ奏者の宮野下子竜さん(本名!とても面白い方で熱く、マリンバと共に生きている魅力的な方でした)、
スチールパンを奏でてくださった現銀谷佳代さん、がご出演。
スチールパンって初めてでしたが、すごく優しいメロディーを聴かせてくれました。
マリンバもでっかい木琴みたいな、これまた初めてみる楽器でしたが聴きながら目を瞑ると、
行ったことのない世界が目の前に広がります。
嶋田さんの、スネアドラムのソロは、たいこひとつでその場の風景を一変させました。
やっぱり、音楽は生で聴いてふれあうのが一番です。
もちろん友清さんのバイオリンは素晴らしく、耳に心地良いとはこのことだな、と思いました。


相変わらず、表現力が乏しくてひどいですね。すみません。

もしかして、これを読んで興味を持たれた方がいれば幸いです。
ここから伝わる100万倍素晴らしいので、機会があれば逃さずに。


今日は画像もなにも、忘れて楽しんでいたので、
どんなだったかは文字から想像してくださいね。


では、きょうの一曲。
クラシックではないのですが、ミュージシャンの方たちの楽しさが、
今日の雰囲気にとても似ていたので。

0 件のコメント:

コメントを投稿