2011年12月7日水曜日

植物



先日、代々木VILLAGEへいってきました。
楽しかった~。
珍しい植物達に触れて、狭くもなく広くもなくちょうどいい
心地好い空間でした。
とくに、本屋さん。
店名忘れた。。

何百年ものの、オリーブがあって
存在感にあっとうされました。

僕の過去なんて、プってかんじですね。

生きてきた、過去は変えられなくって、
受け入れて 自分でつくったものだし
進みたい。それが、どんな過去であってもね。
それで、見方が変わったりしたくないと思う。
けれども、つくってきた過去は
自分そのものであって
今をかたち造るものでもあるわけで。
人からみた時に、どう映るかは
もうまかせるしかなくって。
今を観て欲しいし、感じてほしいけど
足枷になることはあるよね。
それはとっても理解できる。
けど、やっぱり今感じて触って想った事が一番だと思いたいね。
たとえ
“やっぱりね”
とか想っても。
って、願望ですが。

植物は静かに全部受け入れていっているようで、
だから
樹齢の永い植物に、なにか畏怖の念を抱くのだろうか。
安心するしね。


きょうは、クリスマスソングじゃないけど。



あ、これも You Tube にとばなきゃ。

ほんと
“政治家とギャングの差は0.1ミクロンだぜ”
でも、最近話題に上がってた松本龍とか一川保夫とか
ギャングにもなれない、小物っぷりだよね。
もちろん、素敵な方もいっぱいいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿