2011年6月4日土曜日

TOHOKU





昨日、仙台より荻窪に越してきた方と飲み明かす。
震災のほんとの話を聴く。
ほんとに酷く悲しいことの体験は人は話さない、はなしたくないということを知りました。
しかし、聴かせていただく。
あの日、仙台にも品川同様難民となった人があふれていたらしい。
しかし、彼らは家に帰ろうと思い沿岸部に行き、ぐちゃぐちゃになった現場を見て
引き返してきた。そんな人達が少なからずいたと。
ぐちゃぐちゃの中にはすべてが含まれていた。
そこらへん、品川とは決定的に違う。

彼は、言ってたんだけど
正直アメリカでおこったハリケーンによる被災は他人事だった。
大変だなと思うだけだったが、
今回真っ先に支援してくれたのがアメリカだった。
ありがてえなと。心から感謝の気持ちがあふれたという。

どうか、東北に来て下さい。
まだボランティアはこれからもっと必要です。


そんな彼に東北のミュージシャンたちを教えてもらった。

その中のひとりで彼はアイヌの血も入ってるらしい。
すごい僕の好きな感じ。

EL SKUNK DI YAWDIE から show441

0 件のコメント:

コメントを投稿