2011年3月15日火曜日

今できること

こないだ花屋にできることなんて・・・
と言ってしまいましたが、
昨日友人が、

「こんな時だからこそ、飾るんだよ。
こう心がほっとするようなもの飾ってくれよ」

って言われて、ああそうか。
なんか浅はかな発言すみません。

昨日、うららかに暖かい日中だったけれども、
鮫洲の近くの土手にさ、菜の花が咲いていて、あぁいいなって。

ニュースで、赤ちゃんを抱いた若い母親が救出されている動画をみた。

どうか、これ以上赤ちゃんや子供が犠牲になりませんように。
津波にさらわれてしまった大地に、一日でも早く、花が咲き、野菜が実りますように。
妊婦さんや高齢者、障害をおもちの方々がこれ以上犠牲になりませんように。
一日も早く、被災者の皆様に暖かい場所が提供されますように。
一日も早く、お腹の空いた子供たちがいなくなりますように。
一日も早く、離れ離れになっている方々が再会できますように。

今、命がけで救助にあたっている救助隊の方々に精一杯の敬意を抱き、祈りを託します。

0 件のコメント:

コメントを投稿