2012年4月27日金曜日

季節

春がすぎていって、初夏がもうすぐそこですが如何お過ごしでしょうか? 八重桜が散ってしまうと春が後ろに遠ざかっていくきがします。 日本の四季はとても好きで(といっても外国に住んだ事がないので日本しか知らないのですが) どうしていいか解らなくなったり、とても生きづらくなったときに、 優しく残酷に寄り添ってくれる、 と思います。 まあ相手は自分の事などすこしも気にしないし とても自分勝手だけれども、助かります。 花、植物を触るのが怖くなっている時は、 あまり自然に触れられていない時のような気がしました。 春は始まりで気持ちを入れ替える良い季節です。 なにが言いたかったかというと、 学校とかを外国と一緒の9月始まりにしようっていうことを聞いて、 ずいぶん違和感を感じたのでした。 ここって日本だよね。 グローバリズムの弊害かなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿