2012年4月3日火曜日

チャリティイベント

明日、4日から7日まで4夜連続でさわかみ投信で
“桜チャリティーウィーク”
と題しイベントが開催されます。

http://www.sawakami.co.jp/project/SakuraCharityWeek.html

東日本大震災の復興にむけて活動されている方、団体を招いての
トークショーや参加型イベントです。
ぜひ!


震災から一年以上経過した今、やらなければいけない課題がずいぶんクリアになってきたと思います。
時間がかかることだらけです。
粘り強く活動している方達が身近に沢山みえることに希望を持ちます。

絆より“がれき”だろっていう方がいましたが、
ほんとにそうだな。なかなか受け入れてくれないのは、情報のコンセンサスがとれてないだけだと思います。
それだけ。 
今の科学力では無理なんか?
小出教授がずいぶん前のドキュメンタリーで、
最後は(生活の)価値観の問題になってきてしまって難しい
みたいなことを言っていたのを思い出します。

原発の問題は
まず、誰かを・なにがしかを責めるのをやめたらいいと思う。お互い。
責任は責任で明確にするのは当たり前だけど、
それと責めるのはまったく違うことだ。
なにも生まれんし、醜すぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿