2011年7月15日金曜日

Guy Antique Gallery



先週の土曜日、山下純弘さんがやってみえる
Guy Antique Gallery へ行ってきました。
先日、麹町カフェで開催されたチャリティコンサートに行った時に主催の佐藤さんよりご紹介いただいて、
銀座のgggギャラリーでサヴィニャック展をやられているところにお邪魔して、
今回やっとご自身のギャラリーへ。

山下さんに出迎えてもらい中へ。
自ら貴重なアンティークを説明してもらいました。
かわいい Tin Toy の数々にもうみんな釘づけでした。
とくに昔は塗料に鉛が使われていて、
それは時がたつほど深みがまして愛でるには最高です。

そのあと、GATINHA(ガティーニャ)によるボサノバの生ライヴまで!
ガティーニャとはポルトガル語で仔猫の意味だそうです。
バックに掛かる、エルメスの展示のために描かれたサヴィニャックの画がパーフェクトに合っていました。
もちろん、ライヴも最高で、あっという間に夕方でした。。。

いろいろ、人生の諸先輩方と話すことが出来てとても有意義な時間だったことは
言うまでもありません。
みなさん、ものを作りだす(有形無形問わず)方たちで、
もう自分のうすっぺらさが話せば話すほど痛感でした。
これからもご教授頂きながら、精一杯楽しんでいこうと誓いましたね。

自分たちの作ったものを見てもらったのですが、
そういう目の前でみてもらってあれこれ言ってもらうのは初体験に等しく、
これって大事なことだなって思いました。
すごいドキドキするし恥ずかしいんだけど、なんかこう何を言われても励みになりました。

山下さんはご自分で絵も描かれるんですが、
それがまた、素晴らしくって。
ほとんど墨で描いていらっしゃって、
↓の山下さんのweb siteで少しみられるかな。


http://e-guy.main.jp/

また遊びに行きます!!!
素敵な時間をありがとうございました。
佐藤夫妻も、いつもありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿